大量のコミックや雑誌の処分に困ったときの対処方法!

オタクでなくても困るのが雑誌やコミックを買ってる内にドンドン溜まってくる漫画です。

私もよくネットで面白そうな漫画を見つけてはまとめて大量に買います。

定期的に買ってるコミックは行きつけの書店で買いますが、まだ存在を知らない面白い漫画はこのオタク文化の日本には沢山あります。

私が実際に大量の漫画を処分した時の事をお話します。

きっかけは5年程住んだアパートから諸事情により違う所に引っ越すことになったのですが、雑誌やコミックの量が半端じゃなく溜まっていて引越し先に持っていくのもどうかと思い処分しました。

勿論、全部を処分はしてはいません。

お気に入りの漫画や新しい漫画は省きネットで大量に買ったものや雑誌、同人誌などを処分しました。

一人で住んでいたのですが一室が書庫?w見たいな感じで漫画で埋め尽くされていました。

数は2000冊はくだらなかったと思いますw

いつものように数十冊程度なら近くのリサイクルショップに持っていて買い取ってもらうのですが、今回の量はさすがに多いのでアパートからショップまでの往復する時間と重い荷物の運搬を考えたら宅配買取がベストでした。

というかそれしか選択肢がありませんでしたw

ゴミに出すにしても、以前に一度アパートの管理人さんともめていますw

スポンサーリンク

買取ができないものも処分してくれる所

宅配買取はダンボールに詰めて送るだけなので簡単です。

箱に詰めた本の中身も買取先に荷物が届いてからの査定なので、本の日焼けとかシミや汚れも調べるまでは分からないので不要と判断した漫画はとりあえず送ります

そして案の定買取ができないと言われたものは引き取って無料で処分してもらいます。

無料で処分してくれるところは色々ありますが、査定の時に全ての漫画が買取できない漫画しかないと論外ですw

あくまで名目は漫画の買取です、汚れた漫画=ゴミしか送らないと業者も拒否するかもしれませんのでご注意を。

無料で処分してくれる所

BUY王(バイキング)

買取金額は賛否両論ですが他のお店と比べたら安い?のかもしれません。

ただ処分という事を考えたらココが一番お勧めです。

おそらくリサイクルのためだと思いますが、査定で買取できないと判断された雑誌やコミックを無料で処分してくれます。

今までで2000冊以上は査定してもらっていますが一度も戻ってきたことはありません

ここで働いている従業員にはいつも本当に感謝していますw

買取できる漫画より買取できない漫画が多くても快く引き受けて処分してくれます

勿論査定金額には一切影響しません

雑誌、参考書、専門書、漫画など何でも買い取ってくれます。全国対応です。

男性は同人誌や女性だとBL本がネックだと思いますがもったいない本舗だと同人&BLなんかも積極的に買い取ってくれます。

他には本・DVDの高価買取 Vabooがあります。

こちらも買取ができないものは寄付やリサイクルに回されます、タダです。

ちなみに私の過去の経験から、駿河屋や買取王子は拒否された漫画はお金を取られます。

駿河屋で売っているブツは安くていつも買いますが、売る時はアレです。

利用したサービスは、あんしん買取ですが多分日焼けがひどかったのかな?査定額からガッツリ引かれましたw

買取王子は1箱1500円取られますw他店は無料なのに・・・w

基本的に漫画を売る時の心構えは、これくらいの金額にはなりそう?と考えないほうがいいです。

その方が査定後の買取金額を見たときに受ける精神的なダメージが減りますw

以上で今回の記事は最後になります、最後までお付き合いいただき有難うございました。

追記

漫画が好きな人はネットの通販で大量にコミックを買うと思いますが、コミックのカバーに値札のシールが貼ってあるのもあります。

大抵は殆ど貼ってあります。

勘違いしている人が多いようですが漫画の査定の時点ではシールがあろうがなかろうが関係ありません。

中古なら皆一緒という事です。

私もこの事実を知るまでは買い取ってもらう時にシールを一生懸命に剥がしていましたw

しかし、この作業は1円の得にもならない無駄な事だと分かるとそれ以降はしていませんw

シールが何枚も貼ってあるコミックを見かけたことがあると思いますが、シールが貼ってあっても状態が良いと買い取ってくれます。

買い取ってくれなくてもリサイクルに回されるだけなので漫画を処分したい人は覚えといても損はないです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする