声優のドラマ出演を色々まとめてみた

最近だと大塚明夫さんが主演のドラマ「真夜中の百貨店~シークレットルームへようこそ~」がBSジャパンで毎週の火曜日に放送されています。

元妻だった沢海陽子さんもゲスト出演しました。

ドラマを見ていて気になったので、声優さんが若干でもいいので登場しているドラマを探してみました。

かっけー、渋いなーw

大河ドラマ「真田丸」

2016年1月10日から放送が開始されている「真田丸」、そのドラマに出演しているのが「ジョジョ4部」の虹村億泰で知られる高木渉さんです。

インタビュー記事はこちら

声優としての高木渉さんを知らない視聴者からの評価は結構高くて、私も役者としてもやっていけるんじゃね?と思えましたw

声優の仕事は声による演技ですから役者としての演技が上手いのも当然かも。

逆に考えると最近のアニメに流行っている?のが声優出身者でない棒の演技が不快で仕方がないw

そういう人は役者としての演技力も弱いはず。

「私の優しくない先輩」

ヤマカンで知られる山本寛(やまもとゆたか)監督。

アニオタで知らない人はいないと思いますが、実写映画で初監督を務めた作品です。

アニメ「かんなぎ」の監督も務め、その縁から声優の戸松遥さん、花澤香菜さん、下野紘さんがゲスト出演しています。

10秒あたりからです。

2010年7月17日に公開された映画です。

実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

2015年9月21日:21:00~23:20

水瀬いのり

つるこ(鶴見知利子)役は飯豊まりえさんです、美人さんです。

どうして水瀬いのりさんが出演しているのかというと、「あの花」の制作陣が作ったアニメ「心が叫びたがってるんだ。」の主人公の成瀬順(なるせ じゅん)役を演じているのが水瀬いのりさんです。

「ここさけ」が劇場公開された日が9月の19日です宣伝も兼ねての登場ですね。

他にも水瀬いのりさんは「あまちゃん」にも出演しています。

「君がいなくちゃだめなんだ」

花澤香菜さんの初出演映画。

元子役としてデビューし芸能界に入っていますから演技の方は申し分ないかと。

「小野寺の弟・小野寺の姉」

スフィアのメンバーとして知られている寿美菜子さん。

ちょい役ですが斎藤亜沙子役として出演しています。

他にも「-X-マイナス・カケル・マイナス」に藤本凛役として出演しています。

2011年12月3日公開の映画で、撮影当時の寿美菜子さんは高校1年生でした。

声優業を開始する以前の2003年頃に子役として芸能界に入っていますので、声優業&アーティストとして忙しくなる前は映画などに結構出演しています。

「モノクロームの少女」

2009年8月1日公開の映画です。

入野自由さんが出演しています。

第2写真部

2009年7月11日公開の映画です。

出演は種田梨沙さん(ミキ役)、三上枝織さん(サオリ役)、浪川大輔さん(勝田高志役)です。

公式HPはこちら

「死ガ二人ヲワカツマデ・・・」

一応説明しときますが漫画の「死がふたりを分かつまで」とは関係がありませんw

2012年9月1日に公開された映画。

出演は一章が野水伊織さん(緋崎海役)、二章が豊永利行(中里貴春役)さん、長沢美樹さん(神田夕子役)です。両方出演が関智一(緋崎貴矢役)さん。

「Wonderful World」

浪川大輔さんが監督&出演を務めた映画です、2010年6月19日に公開。

出演者の多くが声優陣で占められていて大御所の声優も多数出演しているのが凄い所です。

宮野真守:片山誠志役

浪川大輔:片山晃一役

森久保祥太郎:中村良治役

杉田智和:珍念役

平田裕香:田中晶子役

甲斐田裕子:三上紗季役

小山剛志:熊田次郎役

関智一:ヘムの住人MR0

長沢美樹:南智子役

斎賀みつき:天村マヤ役

勝杏里:田島幸三役

大浦冬華:長岡医院の看護師

小堀友里絵:お弁当屋

小山力也:伊藤篤志役

藤原啓治:西川芳高役

山寺宏一:木崎潤一郎役

内海賢二:一人二役で弦仁院竜斎と木島夢蔵を演じています。

円盤の特典に付いてくるスピンオフでは岩田光央さんも登場しています。

公式サイト

PV

撮影風景

「神☆ヴォイス」

2011年11月19日に公開された映画で、声優の世界が描かれた作品。

公式サイトはこちら

左が役で右が声優さん。

白池悠宙:梶裕貴、主役。

久保寺辰真:羽多野渉、主役。

竹田さゆり:朴璐美

小田晴矢:森久保祥太郎

小早川久遠:浪川大輔

浅井奏:宮野真守

マリアママ:高乃麗

田中さん:田中真弓

哲郎:江口拓也

ティンタン:青山耕平

ロドリゲス:飛磨

ライト:岡村歩

岩清水:迫瑞樹

DJ Yoshi:田中太郎

リーゼント:前田邦宏

デカメガネ菊池:松岡佑季

リン:森輝弥

モーちゃん:山口和也

クリスティアン:ランズベリー・アーサー

丹波社長:内田直哉

アナウンサー:細谷佳正

毛利P:永井寛孝

久保寺辰之進:山寺宏一(特別出演)
辰真の父親であり、大御所声優。

審査員:野沢雅子(特別出演)

審査員:キートン山田(特別出演)

審査員:滝沢ロコ(特別出演)

審査委員長:羽佐間道夫(特別出演)

五十嵐学長:千葉繁(特別出演)

医者:小山力也(特別出演)

ナレーション:神谷浩史

PV

「縁-enishi-」

2011年5月8日公開の映画です。

初主演となる谷山紀章さんが主役です。公式サイトはこちら

「ライトノベルの楽しい書き方」

2010年12月4日公開の映画です。

出演は市古ゆうな役が竹達彩奈さん、与まるみ役が國府田マリ子さんです。

「腐女子彼女。」

2009年5月2日公開の映画です。

福山潤さんと、日野聡さんが出演しています。

作中で実在の声優が登場するシーンがあり本人役で出演しています。

画質がちょっと悪いです。

「ヤッターマン」

2009年3月7日公開の映画です。

たかはし智秋さんは作中のオモッチャマの声を担当。

他にもチョイ役で、たてかべ和也さん、小原乃梨子さん、山寺宏一さん、矢口アサミさん、滝口順平さん(声)他が出演しています。

櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシと豪華

「包帯クラブ」

2007年9月15日

ツッコミ役で小野賢章さんが出演しています。

最後に

声優さんが出演している映画は他にもまだまだあります。

今回の記事を読んで気になって人は探してみるといいかもです。

私個人的には、佐倉綾音さんの作品が今もっとも見たいですねw

テレビドラマでもいいからチョイ役ででないかなーw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする