中恋の3期の可能性は?ニコ生で声優生出演が決定!

アニメの2期「中二病でも恋がしたい!戀」の放送が終了してから2年と2ヶ月が過ぎました。

数日前に「中恋」に新たな動きがありました。

それはニコ生で「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~暗黒ミサの会~集~」が2016年5月27日(金)の午後20時に配信されます!

アニメ公式サイトはこちら

Twitterはこちら

出演者は、内田真礼さん(小鳥遊六花 役)、赤﨑千夏さん(丹生谷森夏 役)、浅倉杏美さん(五月七日くみん 役)上坂すみれさん(凸守早苗 役)が出ます。

何故この時期に!?

ネット上ではアニメ3期の話で持ちきりですが、過去にもニコ生で「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~暗黒ミサの会」は配信されています。

2012年10月18日~2014年3月20日の期間で不定期配信でした。

ちなみに2期の発表があったのが2013年5月で、放送は2014年1月~3月でした。

劇場版「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」が2013年9月14日に公開されています。

その後2013年12月26日から「中二病でも恋がしたい!戀 Lite」が全6話配信されました。

アニメ「中恋」といえば「京アニ」ですが2017年の予定はまだ不明です、もしかして企画進行中?

スポンサーリンク

3期の可能性

公式サイトにはこのような事が書かれています。

公式

この事から「中恋」の何かの発表があることは間違いないですが、3期の可能性は高いと思います。

原作はラノベですが「京アニ」のレーベル「KAエスマ文庫」から刊行されています。

原作者の虎虎先生は「第1回京都アニメーション大賞」で奨励賞を受賞してメジャーデビューしています。

現在ラノベは3巻まで発売されていますが、1、2巻が2011年に発売され翌年にアニメ1期が放送されています。

「京アニ」が「中恋」に対する力の入れようが半端じゃないですw

3巻は2014年3月に発売しています。

まず原作とアニメは違います、ある程度の設定は同じですがアニメのオリジナルキャラである、くみん、でこもり、姉ちゃんの小鳥遊十花らは登場しません。

また原作の登場人物の設定(性格)がアニメでは大分異なっていたりします。

アニメを面白くするために「京アニ」が色々改変したと思いますが、虎虎先生も「京アニ」のおかげでデビューできたようなものなので文句も言える立場ではありません。

原作もそれ程売れている感じでもないですし虎虎先生の生殺し状態ですね、アニメ化後は大概の書店は原作の作品を宣伝したりしますが「中恋」の場合は書店にする置いてなかったりしたとか・・・w

まさに「京アニ」ワールド全開ですね。

このことからアニメファンと原作ファンによる見解の相違は避けられず「京アニ」が原作を売るためではなく、アニメとして売り出していくつもりなのでしょう。

アニメの方が面白いと言う人もいれば、原作の方が面白いと言うひともいます。

円盤はというと1期が各巻1万5千くらいで、2期が7千枚、劇場版が1万と売れています。

この忘れ去られた時期に声優を集めての発表は期待が持てます。

確率としてはドラマCD&ラジオ、OVA、アニメ3期、劇場版の順でしょうか?

3期としても今更オリジナルストーリーでも誰も驚かないでしょうw

続報に期待。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする