僕のヒーローアカデミア第10巻の発売日はいつ?2期の可能性はあるのか!!

「僕のヒーローアカデミア」(以下ヒロアカ)の9巻が6月3日に発売します。

気になる10巻の発売日ですがジャンプの公式では8月発売の新刊が既に発表されています。

ご覧のとおり「ヒロアカ」の最新刊に当たる10巻の発売日情報が8月にはありません、勿論7月もありません。

という事は10巻は9月に発売の可能性が高いです。

大事なことなのでもう一度言いますw

「僕のヒーローアカデミア」の10巻は8月には発売しません!!

誤情報に騙されないように、予想ならまだ分かりますがあたかも確定してるように書いてるブログがありますので注意してください。

スポンサーリンク

アニメ「僕のヒーローアカデミア」の第2期の可能性は?

2期の可能性は高いと思います。

「ジャンプ」の看板作品なので集英社も力の入り方が他の連載作品とは違います。

アニメの続編はよく円盤の売上で左右されると思われがちですが、近年はパッケージ市場(円盤とか)を上回る勢いで動画配信の売り上げが迫ってきています。

おそらく2、3年以内に円盤を追い越すと思います。

それと「ジャンプ」の連載作品におけるアニメ化したので円盤が売れる方が珍しく、エロ要素があった「食戟のソーマ」の円盤も各巻1900枚前後しか売れていませんが2期が今年の7月に放送が決定しています

ですので、円盤の売上で予想していた人のブログやサイトの予想はことごとくハズレています(20%、30%とかね)

「僕のヒーローアカデミア」の円盤も「食戟のソーマ」に近い感じの売上枚数だと思いますが(もっと低いかも)、円盤で予想すると外れます。

更に「ヒロアカ」の放送時間帯は日5(日曜5時枠)なので円盤よりも視聴率が重視されるはずです。

しかし、視聴率はあまりよくありませんwww

というのも「ヒロアカ」が面白くなるのは、本作の主人公であるデクが個性”ワン・フォー・オール”をそれなりに使いこなせるようになってからです。

コミック6巻辺りですねw
6巻2-horz
オールマイトの師匠にあたるグラントリノの修行により、それなりに”ワン・フォー・オール”を制御できるようになったデク(6巻より)

そしてアニメではまだ敵(ヴィラン)が登場していません。

アニメ9話でそれらしい描写はありました。

ちなみにアニメ9話の委員長を決める話は原作の12話(コミック2巻)です。

アニメ10話では間違いなく宿敵となる死柄木弔(しがらき とむら)とその仲間が登場します!

ここから加速度的に「ヒロアカ」は面白くなっていきます。

多分10話から視聴率は上がるはずですw

2期も日5でやるか分かりませんが、日5は来年の3月まで埋まっています。

もし日5でやるなら2017年4月が最短になります、ただし深夜枠に移ったら話は別です。

2017年冬に放送される可能性も高いです。

なんにせよ「ヒロアカ」は「ジャンプ」もスポンサーも力を入れている作品なので2期の可能性は高いです。

ストック的にも全然余裕です。

追記

9月の新刊情報が公開されました。

「ヒロアカ」10巻は9月2日発売です。

新刊

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする