甘々と稲妻の8巻の発売日はいつ?レシピ本が出たよ

現在絶賛放送中のアニメ「甘々と稲妻」、先週の七夕の日に7巻が発売しました。

本当に癒されます。

そしてお腹が空きますw

7巻と同時に料理のレシピ本も発売しました、「甘々と稲妻 つむぎと作るおうちごはん」というタイトルです。

ただこれは今まで「甘々と稲妻」のコミックを買っている人には不要かとw

レシピの他に漫画のシーンやざっつだ~んと色々と載っています。

しかし、私はてっきり7巻は9月に発売するものだと思っていましたがアニメの放送に合わせてきた感じですね。

フジテレビの「ノイタミナ」は皆さんご存知だろうと思います、深夜のアニメ専用枠ですね。

もう一つMBSの「アニメイズム」があります。

それに対抗してかどうかは知りませんがw

”TOKYO MX”、”読売テレビ”、”BS11”で放送中の「あにめのめ」という放送枠ができました、勿論深夜のアニメ専用です。

この「あにめのめ」で「甘々と稲妻」が放送されています。

スポンサーリンク

深夜アニメ放送枠「あにめのめ」

”アスミック・エース”、”トムス・エンタテインメント”、”シンエイ動画”、”ジェイアール東日本企画”、”住友商事”の5社が協力して立ち上げました。

情報公開も今年の6月頃と間もないので知らない人も多いはず。

アニメ「甘々と稲妻」が1クール全12話の予定です。

その次に放送される秋アニメ(10月)が「TRICKSTER」です。

江戸川乱歩を知らない人はいないと思いますがw

江戸川乱歩の小説で「少年探偵団」というものがあります、それを現代風にアレンジしたものらしいです。

PVを見る限りかなりアレンジしていますねw

ヒットするかどうかは未知数w

しかも放送期間が2クール全24話と長いです。

怪人二十面相役はGACKT様だそうです。

声優業に積極的なGACKT様w今回が初ではなく「TRICKSTER」以外にもアニメで色々と出ています。

話がそれたので戻しますw

7巻より
7巻より

甘々と稲妻の8巻の発売日はいつなのか?

1巻:2013年9月6日発売

2巻:2014年3月7日発売

3巻:2014年9月5日発売

4巻:2015年3月6日発売

5巻:2015年9月7日発売

6巻:2016年3月7日発売

7巻:2016年7月7日発売(限定版も同時発売)

ご覧のように1~6巻までは、9、3、9、3ときていたのに急に7が入ってきましたw

6巻が26話~30話まで、7巻が31話~34話と番外編その1と2となっています。

コミック1巻が180~190ページで5、6話収録されます。

7月7日に発売した「good!アフタヌーン」2016年8号に35話が掲載しています

そうですストックがありませんw

本当は9月に発売する予定だったのでしょう、番外編で何とか間に合わせて感じですね。

8巻もおそらく5話収録のはずなので、35話~40話まで収録されることになります。

「good!アフタヌーン」は月刊誌なので毎月発売します。

単純に考えると

7月:35話

8月:36話

9月:37話

10月:38話

11月:39話

12月:40話

となります。

8巻が本編のみだとしたら最短でも12月上旬の発売になります。

これには色々な要素が絡んできます、作者の雨隠ギド先生が休載したり原作のストックを溜めるなら間違いなく来年以降の発売になります。

コミックの発売間隔が元々半年だったのでそれに戻すとなると

7巻発売(7月7日)の半年後で1月+ストック分で2017年3月になります。

私個人的には来年に発売する可能性が一番高いかな~と思います。

しかし、「甘々と稲妻」は順調にきていますね。

雨隠ギド先生については以前書いた記事を読んでみてください。

雨隠ギド先生描き下ろしの弁当箱付き限定版

大きさはこれくらい
ef35bdb0554e681051c49bc35e35a6c06a30979c

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする