抱き枕のカバーと本体(中身)の洗濯の仕方

オタクでない一般の人でも需要が有る抱き枕。

気になる抱き枕の洗い方なのですが、私は一般の人が使う抱き枕は持っていないので分かりませんw

あくまで美少女キャラなどのアニメグッズについて書いてあると思ってください。

抱き枕は主役であるカバーと中身の本体で成り立っています。

生地にも色々あり私の知る限りだと

トリコット、シルックスムース、ピーチスキン、スムースニット、サテン、スエードなどです。

他にもあるようですが時代とともに製造されなくなっているとか・・・。

2WAYトリコットはブランドも色々あって、ロイカ、パールロイカ、サンペイク、ライクラ、ライクトロンなどがあります。

※WAYは編み方の呼び方で2方向に伸びるということです。WAYの他にWATとも表記されますが同一です。

触り心地とかが年々良くなってきています。今だとライクラかライクトロンが一番いいはずです。

トリコット:おそらく一番人気があるのではないかと思います。編み方の名称をトリコットと言います。

縦と横に伸縮する為に強度はそれ程強くないです。

シルックスムース:高級感があります、2WAYトリコットと並んで人気の生地。

スムースニット:品質はトリコットやシルックスムースに比べると劣る分値段もそれなりに安くなります。

縦か横どちらか片方に伸びます。

サテン:品質はよくないですが特典などによく用いられています。観賞用。

スエード:品質はよくないですが特典などによく用いられています。観賞用。

ピーチスキン:安価の抱き枕に用いられている生地。

悪く言えば偽造品(海賊版)に使われています、同じ抱き枕の商品名でも価格が違いするときは注意が必要!

触り心地や品質は言うまでもないかと・・・。

スポンサーリンク

抱き枕カバーの洗い方

間違ってもこの動画を参考にしてはいけません

耐久性があるサテン、スエード、ピーチスキンは持つかもしれませんが、2WAYトリコットやシルックスムースの生地には宜しくないです。

まず始めに見るべきは所は洗濯機マークです。

洗濯
☝これはOKのやつです。

参考

×マークが付いていたら厳禁ということです!

中性

抱き枕のほとんどが中性マークだと思いますが、それは中性洗剤が最も適しているからです。

大切な嫁を失いたくない又はボロボロにしたくない人は必ず守りましょうw

中性洗剤は界面活性剤の働きだけで汚れを落とします。

何故中性かというと酸性やアルカリ性よりだと強力すぎて、洗う対象物や人体に悪影響を及ぼすからです。

他にも中性の洗剤は色落ちや風合いを防ぎます、その分洗浄力は落ちますが手洗いで丁寧に洗えば汚れは落ちるはずです。

大切な嫁をいたわる気持ちで真剣に洗いましょうw但し力の入れ過ぎは厳禁です!

中性でもお勧めなのがおしゃれ着用洗剤です。

中性のおしゃれ着用洗剤を使うことで、カバー自体が受けるダメージを最小限まで抑えることができるからです。

唯一デメリットを挙げるとすれば少しだけ普通の洗剤より価格が高いことです。通販だと安いです。

※勿論、漂白剤の入ってない中性洗剤ですよw

手洗いが分からないという人は「アクロン」さんの公式サイトを見てください。

花王」さんもお勧めです、動画付きです。

カバーの方の洗い方は分かったと思うので次は中身の本体の洗い方を説明していきます。

抱き枕の本体(中身)の洗い方

これはカバーより汚れることは少ないと思いますが気になる人は気になると思います。

嫁の中身とかwww

今回はDHR5000、DHR6000を例に挙げてみます。

注意事項には本体(中身)はダニや細菌の繁殖はしないとあり、それでも気になる人は洗濯or布用抗菌スプレー等を使え!と書いてあります。

大体の素材がポリエステル単体かポリエステル&ポリウレタンだと思いますが、別に洗っても問題はないみたいです。

ただ乾くまで時間がかかります

上のカバーの洗い方と同様ですが気持ち優しめの方がいいかもです。

勿論洗濯機は論外です。
中身

DHR5000、DHR6000とかは1万近くするので丁寧に扱っているとは思いますけど一応w

まっ一番安全で確実な方法は近くのクリーニング屋にお願いするのが賢明です。

料金は1000円~2000円くらいだと思います。

さすがに抱き枕のカバーの方は殆どの人が抵抗を感じると思いますが・・・w

以上で今回の記事は終了です最後に自慢の嫁を見せびらかす勇者に敬礼ww( ノ゚Д゚)

1

2

シワや型くずれを防ぐ「アクロン」さんがお勧めです。

匂いはお好みで、嫁のタイプ(性格)に合わせて決めてみてはいかが?ww

フローラル、ナチュラル、シャイニーフルーツなどがあります。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする