Angel Beats!のゲーム2ndはいつ発売か予想

家庭用のゲーム機ではなく今のところPC用のみが発売されています。

アニメ放送終了後もファンの支持が熱い「Angel Beats!」ですから近いうちに家庭用のゲーム機でも発売するとは思います。

アニメの放送終了が2010年6月なのでもう6年前のことになりますね。

ゲームが発売したのが去年の6月26日です。

PCというとエロゲーのイメージが強いですが「Angel Beats! -1st beat-」は全年齢対象で健全な作品ですw

全6部での構成で期待が高まる2はいつ発売するのか気になるところです。

ジャンルはアドベンチャー要素が強いですがロープレやシュミレーションの要素が今後増えるみたいですね。

しかし、1作目が発売してから1年が経過しましたが最新情報が公開されていません。

まぁ1作目も延期とかしましたしPCゲーなのでポンポン発売しないとは思います。

ちなみに最初の発表では2014年内発売予定でしたが最終的に2015年6月まで延期しました(2014年1月時点)

スポンサーリンク

麻枝准さんの病気

PCゲー「Angel Beats! -1st beat」はKeyから発売されているのですが、Keyに所属している麻枝准さんは心臓の病気を患っています。

今年の2月終わり頃に入院することがTwitterで報告されました。

私も詳しい事までは分かりませんが病名は心筋症(特発性拡張型心筋症)というものらしいです。

日常生活にも支障が出て早期に心臓移植をしないとダメみたいですが9月現在まだ報告がありません。

ちなみに7月頃に退院しています。

麻枝准さんといえばアニメ「Angel Beats!」の生みの親でもあり、ゲームでもデザイン・音楽・シナリオなどを担当していてなくてはならない存在です。

一応お医者さんからは仕事をしてもいいとの許しを得たらしくTwitterにも報告がありました。

しかし2作目の予定していた発売日が遅くなることは明白です。

まず今年はかなりの確率で発売されないと私は思っています、発売予定日すら現段階で発表されていない事がそれを裏付けています。

とにかく何よりも麻枝准さんの心臓移植が優先されるので良い知らせを待ちたいと思います。

皆さんも知っていると思いますが心臓移植をした人の生存率というか寿命は短命で知られています。

仕事が好きな麻枝准さんですがホドホドで切り上げて無理をせず長生きをして欲しいものです。

6部構成で最短で5年

既に明かされていますがシナリオが膨大すぎるために6部構成にしたそうです。

そして最短でも5年の月日がかかるそうですw

既に1作目から延期しまくりなので私は10年はかかるであろうと見ていますけどねwww

予想はこんな感じ

2作目:2017年内

3作目:2019年内

4作目:2021年内

5作目:2023年内

6作目:2025年内

まぁザックリですが2年間隔だと予想。

ちなみに1作目が2015年6月です。

2年というのは1作目の開発期間に約2年くらいを費やしたのでそこから大体こんなものだと勝手に予想w

1作目の出来が予想していた以上に素晴らしかったので2以降も時間をいくら費やしてもいいので良作を作って欲しいと思っているのは私だけではないはずw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする