漫画の異世界ものでおすすめのを紹介!

異世界ものはラノベの定番といってもいいほど沢山の作品があります。

最近はラノベ☛漫画化になる作品が本当に増えてきました。

「ありきたりの設定でもう飽きてしまったよ~」という人も結構いるはず。

私が過去に読んだ漫画の中から特に最近コミックが発売されたばかりの異世界ものの漫画を紹介したいと思います。

既に10巻とか20巻も発売されていたり結構長い間連載していると知っている人が多く、最近の作品だと知らない人も結構いると思うので「異世界ものの漫画を読みたいな~」と思っている人は参考にしてください。

あとアニメ化されたのも省いています。

スポンサーリンク

「盾の勇者の成り上がり」

主人公が突然異世界に召喚されて物語は始まります。

主人公の他に3人の男性も同時に召喚されていて、それぞれ剣、槍、弓、盾の4人の勇者が揃います。

しかし盾の勇者だけは見下されていて他の3勇者とは別格のひどい扱いを受けます。

その影響で主人公らしからね闇落ちとまではいかないものの性格が歪んでしまい異世界の人々を信じることができなくなってしまいます。

また盾なので攻撃力には乏しく獣人の奴隷を雇ったり色々と面白いです。

ありきたりの「俺TUEEE」の設定に飽きてる人にはおすすめできる漫画だと思います。

原作がラノベなので結構コミックの発売ペースも早いです、第7巻は11月に発売予定です(6巻末に記載されています)

ストーリー:★★★★☆

設定:★★★★★

画力:★★★★☆

「THE NEW GATE ザ・ニュー・ゲート」

王道とも言える「俺TUEEE」の設定ですが読み応えがあります。

ログアウトができないデス・ゲームとかしたオンラインゲームでラスボスを倒しクリアした主人公ですが、皆が次々とログアウトしていって最後に主人公一人になります。

しかし突如別の異世界に飛ばされてしまいます!

物語が進むにつれ以前のデス・ゲーム「THE NEW GATE」と関わりがあることが分かってきます。

主人公がラスボスを倒した時に得た称号なんかでステータスが限界突破をしていて、その強さで新たな異世界で帰る方法を模索します。

主人公の強さ・所持品・知識が場違い過ぎて隠そうとしますが次第にバレていきます。

漫画では強すぎて主人公の底がまだ不明ですが、おそらく最強かな~と思いますwww

ステがカンストどころか飛び越えてますからねw

そして、絵が結構綺麗な感じで癖があるので少年漫画に慣れた人には抵抗があるかもしれませんが読み慣れるとその良さがわかるはず。

大人っぽい雰囲気というのでしょうか?いい味を出しています。

今では個人的にお気に入りの漫画家さんです。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★☆☆

画力:★★★★☆

「ワールド・カスタマイズ・クリエーター」

異世界に飛ばされた主人公は様々な物をカスタマイズできる能力を得ます。

武器・防具・お金・人・壁や土といったいろんな物です。

この異世界では炎・水・風・土の神の加護を受けていて決まった髪色や「神技」が使えます。

他に何の力もない無技人がいます。

ところが主人公の髪色は黒で災厄をもたらす邪神と間違われてしまいます。

カスタマイズ能力も主人公しか使えません。

バトルと政治が半々といった内容です。

何でもカスタマイズできてしまう設定が面白いです。

そろそろ3巻が発売すると思うのですが11月かな~と予想。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★★☆

画力:★★★★☆

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」

34歳無職童貞のニートが事故死し異世界で生まれ変わり物語が始まります。

転生なので赤ちゃんからやり直していますw

時は進んで主人公は幼さが残る少年くらいの年齢から物語が描かれています。

両親の才能を受け継いで魔術の才能があり若くしてその能力に目覚めます。

まぁ可もなく不可もないといった漫画です。

ちなみにドラマCD化が決まっています!!

果たして声優は誰が担当するのか気になります(`∀´)

アニメ化もしそうな予感w

第6巻は来年の春先に発売すると予想。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★☆☆

画力:★★★★☆

「転生したらスライムだった件」

個人的に一番オススメなのが「転スラ」です。

何が面白いって主人公のユーモアが前面に出ていますw笑えますw

画力はそれ程でもないですが、「俺TUEEE」要素が強く見ていて楽しいです。

そして最弱のモンスターで知られるスライムが実は滅茶苦茶強かったとか・・・www

詳しくは当ブログで数記事書いているのでそちらを読んでください。

第3巻は11月30日発売です!

ストーリー:★★★★☆

設定:★★★★★

画力:★★★☆☆

外伝、本編のかなり後の物語なのでネタバレ注意

「蜘蛛ですが、なにか?」

「転スラ」と似た設定ですが主人公がJK(女子高生)ですw

異世界に飛ばされた理由は不明ですが女子高生が蜘蛛になるのは珍しいです。というか初でしょうw

蜘蛛に意外と愛着が沸いてすんなり読めます。

一見の価値有り。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★★☆

画力:★★★☆☆

「結婚指輪物語」

上記で紹介した作品にはない恋愛要素が強い漫画です。

また比較的バトルはあるものの少ない感じです。

おそらく好みは分かれるとは思いますがまずまず面白いです。

というかヒメ様が可愛いので私は読んでいますw

第4巻は今月の25日に発売です。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★☆☆

画力:★★★☆☆

「ゴブリンスレイヤー」

異世界というかファンタジー系なのですが設定が面白いです。

主人公が世界を救うのではなくただゴブリンを殺すだけという・・・w

そして最初からアレなシーンが多々でてきます、控えめのエログロですね。

ありきたりの設定に飽きた人におすすめの漫画!!

ガンガンオンラインで最初の数話無料で読めます☛「ゴブリンスレイヤー

来年1月にはラノベ4巻でドラマCD付き特装版も発売されます!

声優は

ゴブリンスレイヤー:梅原裕一郎
女神官:小倉 唯
妖精弓手:東山奈央
牛飼娘:井口裕香
受付嬢:内田真礼
鉱人道士:中村悠一
蜥蜴僧侶:杉田智和
魔女:日笠陽子
槍使い:松岡禎丞

ストーリー:★★★★☆

設定:★★★★☆

画力:★★★☆☆

「ピーチボーイリバーサイド」

こちらもファンタジーものです。

設定に桃太郎の話が入っています。

最近知って読んでみたのですが面白かったので紹介しました。

バトル要素が強いので誰でも楽しめると思いますが今後の展開次第ではだれてくるかも・・・。

何でもリメイク作品だそうです。

2巻は今月の17日に発売です。

連載が「マガジンR」なのですが同誌で連載中の「虚構推理」も面白いのでおすすめ、妖怪&推理ものです。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★★☆☆

画力:★★★★☆

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

猫耳の獣人(貧乳)とエルフ(巨乳)に召喚の儀式で異世界に呼ばれるが、奴隷の契約をマホカンタして美女2人を逆に奴隷にするという話(ザックリ)

例の如く主人公は魔王という設定で無双だが、リアルのコミュ障だから女性の接し方がぎこちない。

ストーリー:★★★☆☆

設定:★★☆☆☆

画力:★★★☆☆

料理系

あまり料理漫画は読まないのですが異世界ものは結構あるのでいくつか紹介します。

まずアニメ化が決まったのがラノベの「異世界食堂」です、残念ながらまだ漫画化はしていませんが注目です!

ファンタジーで料理といえば「ダンジョン飯」が有名ですが異世界居酒屋「のぶ」のコミックが去年末に発売されて注目を浴びています!

他にも色々あるのですが女性の漫画家さんが書いているからなのか私的には合わなかったですが「のぶ」は面白いと感じました。

2017年6月24日発売

最後に

「強くてニューサーガ」は読みましたが、何となく飽きましたw

面白いですが私的には一度読んだらいいかなと感じました。

評価も高いのでまだ読んだことがない人は読んでみてください。

気になっているが読んでいない作品、多分近いうちに読むと思う。

「異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています」☚気になっている

「赤ちゃん竜のお世話係に任命されました」

「世界の終わりの世界録」

「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額607円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直607円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額607円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスはまる一月無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月607円(税込み)はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

料金が高い理由は、他の動画配信サービスと一味違って漫画や雑誌も読み放題な所がポイントです!

漫画読んで飽きたらアニメ⇒ドラマ・映画⇒雑誌⇒漫画⇒アニメ⇒ミュージック、バラエティ⇒ムフフなアレといくら遊ぶ自由な時間があっても足りないですw

例えるなら漫画喫茶・ネットカフェが自宅で楽しめる感覚満喫と違い時間も料金も気にすることなく遊びつくせます

周りを気にすることなく、うるさい音を立てお菓子を食べながらアニメ鑑賞とか最高ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする