抱き枕の効果で改善出来る7つの事!

私の経験上、一度抱き枕の良さを知ると手放すことが難しいです。

それは何故かと言うと日常生活において色んな事が改善できるからです自身の健康を考えているなら利用しない手はありません!

私の友達に抱き枕の魅力に取りつかれた人がいるのですが、最初は業者にお願いしていたのですが今では自分で作るという答えにたどり着きました。

やはり本当に自分にあった抱き枕を選ぶのが良いです、諦めたらそこで終了です妥協せずに「My 抱き枕」に出会うまで探し続けましょう(´∀`*)

では本題の抱き枕の効果にはどんなものがあるのでしょうか?

抱き枕といっても沢山の種類があります、適材適所にあわせて利用するその時に最適な種類の抱き枕を紹介していきます。

尚、今回はオタ向けの抱き枕ではなく一般の抱き枕を紹介していきますのでご注意を。

スポンサーリンク

不眠症

抱き枕は抱きつくという行動をとりますコレは人間に限らず動物にも当てはまる事で、抱きつくことで身体が精神的なストレスを和らげる働きをします。

人間(動物)の性質なので誰にでも当てはまります、つまり不安が和らぐので不眠症にも効果があります。

勿論普通の睡眠時にも効果があるのでぐっすり眠れることができます、なかなか寝付けない、寝苦しい、悪夢を見るという人は抱き枕を使うことをおすすめします。

但しどの抱き枕でも良いというわけではありません、個人差があるのでコレは合うアレは合わないがあるのでアナタに合う抱き枕を見つけるしかありません。

触り心地だったり感触だったり体制だったり色々です。

安眠効果が抜群で人気の高い王様の抱き枕

2000円前後のぬいぐるみのような抱き枕がありますが抱き枕としての効果は薄いです、ただ抱きつき効果でストレスは解消になるので可愛い物が好きな女性や子供にはあっているのかも。

似たようなものがニトリでも売っています。

肩こり、肩の痛み、○十肩、腰痛など

抱き枕も大事なのですが腰痛を解消するためにはまず「マットレス」をある程度固めのものにしなければなりません。

柔らかいと沈むので腰痛の治りも悪く予防もできません。

腰痛といえば「高反発マットレス」ですが、中でも「体圧分散」に優れているものを選ぶのがポイントです。

腰痛の他に肩こりにも効果があります。

抱き枕でも効果はあるのですが私個人の感想としては腰痛については腰枕の方が効果がありました。

寝相が悪いと腰痛を悪化または引き起こすのですが、それを考えると抱き枕がおすすめの場合もあります。

これも個人差ですね、腰痛も色々と種類があるので自身の身体に合った抱き枕・腰枕を見つけることが大事です。

あと膝枕も腰痛には効きます。

抱き枕はどちらかというと肩こりを解消したい時に向いています。

人気のMOGUの抱き枕でもいいのですが腰痛があまり改善しなかったという人は体圧分散の抱き枕なら効果があると思います。

いびき対策

いびきをかかないために横向けに寝るのが効果的なのですが寝返りで仰向けやうつぶせになったりします。

それを防ぐために抱き枕を使うわけです。

某TV番組でもやってましたが最も効率よく身体に蓄積された疲労を取る睡眠の寝方が横向きなんだそうです。

いびき対策で寝返り防止用の抱き枕を見かけますが私個人の意見としてはあまりおすすめではないです。

同じ体勢で寝ていると身体が圧迫され血流が悪くなります血流をよくしたり、うっ血を防ぐためにも寝返りが必要なわけですが、いびきをかく回数が多いと疲れが取れないのも事実です。

寝返りが多いのも良くないのですが、寝返りが極端に少ないと肩こりや腰痛の原因になります。

ではどうしたらいいのか?

抱き枕に抱きつく癖をつける、横向きで寝るように心がける、こうする事で自然と横向きで寝る機会が増えるのでいびきをかかなくなります。

それでも寝相が悪くていびきも酷いという人におすすめなのが、いびき解消のために開発された横向きをキープしてくれる抱き枕

隣で寝ている奥さんや旦那さんのいびきが気になる人にもおすすめ。

仕事やプライベートで外出することが多い人

枕が替わると寝れないと言う人もいます、枕も自分の身体にあった枕がベストなのは説明するまでもありませんが

宿泊先の部屋は大抵の人は初めて訪れると思います、住み慣れて落ち着ける自分の部屋とは違い馴染むまで時間はどうしてもかかります。

そんな時の就寝時に抱き枕があると不安を和らげる効果があります。

また長時間かけて移動する時の電車や飛行機などに乗るときにも活用できます。

妊婦さんの身体の負担を和らげる効果がある抱き枕

妊娠初期はまだお腹も膨れてないので身体にかかる負担は少ないですが、特に臨月の時期に入ってくると負担は相当なもので腰の周りの骨が痛くなってきます。

大体の人は妊娠の中期(寝苦しくなってくるから)あたりから利用する人が多いです。

お尻が痛くなったり、腰痛だったりと痛みが出てきますがそれらは抱き枕で解消できます。

個人差があるので自身に合うベストな寝方が一番良いです、横向きだったり、仰向けだったりと試してみましょう。

何でもそうですが、ネットの情報や知人の話を信じて実践しても自分にはしっくり来ない事があります。

そういう時は自分で色々工夫して試してみましょう。

一般的には横向きが楽と言われていますが仰向けで寝ても何ともない人もいます、個人差です。

抱き枕であまり歪な形のものはかえって邪魔なだけで使い心地はよくありません、シンプルなものが良いです。

妊婦の身体にかかる負担を軽減するだけでなく産後の授乳クッションとしても利用できるのがこの抱き枕です。

「たまひよ」もおすすめしている抱き枕で実際に利用した人の口コミの評価も高いです。

抱き枕の代用としてクッションでも代用ができますが骨の痛みがひどかったり、あまりにも寝苦しいと感じる時は抱き枕が良いです。

寒い冬の時期におすすめな抱き枕

特殊な繊維で出来た枕が温度を一定に保つ働きをしたり熱を吸収して蓄熱後放出したりするのが「マイクロファイバー抱き枕」です。

勿論電気は使用しません、湯たんぽを抱き枕の中に入れるタイプもあります。

冷え性対策、肩こり、むくみなどにも効果があります。

これから冬に向けてドンドン寒くなるので重宝すると思います。

寒いと快眠どうのこうの以前に目が覚めてしまい寝れませんし対策として布団を何十にして寝ても重く身体に蓄積された疲労はあまり取れなかったりします。

一度お試しあれ。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする