狼と香辛料のアニメ3期放送の可能性はあるのか!?

「狼と香辛料」の原作のラノベが今年に終了(最終18巻が9月に発売)しましたが、それと同時期に新章がスタートしています。

正確には16巻で今までの長い旅の終わりが描かれていて、17巻では6年後となる二人の結婚を中心とした物語です。

そして最終となる18巻が更に10年後の様子が描かれています、二人の新居でもある湯屋「狼と香辛料亭」がある温泉地ニョッヒラでの物語です。

16巻で完結といえば完結です、また18巻では新章の主人公でもあるミューリが登場しています。

17巻が2011年の7月で18巻が2016年の9月発売です、約5年もの期間がありましたw

私も18巻が発売すると知ってびっくり(゚д゚)!したのを覚えています。

新章が「狼と香辛料 狼と羊皮紙」ですね、前作の主人公のロレンスとヒロインのホロの子供ミューリが本作の主人公でありヒロインです。

ちなみにミューリは母親に似ていますw獣耳と尻尾は当然あります(`∀´)
%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%aa

「狼と香辛料」の物語はまだまだ続きそうです。

スポンサーリンク

「狼と香辛料」の3期放送の可能性

原作が終わっているとアニメ化の可能性も低くなるのですが、ファンの熱い期待の答えて?新章がスタートしたので分からなくなってきました!!

アニメは2期放送して原作の5巻までを消化した感じです、ただ4巻の物語はアニメでは放送されませんでした。

原作の新章で”ミューリ”と一緒に旅をすることになったのが準主役の”コル”ですがアニメではまだ登場していません。
%e3%82%b3%e3%83%ab

アニメが5巻までなので続きの3期があるとしたらコルがそろそろ登場するはずです。

コルをアニメで登場させる事で人気も出るので原作の売上につながります、何となくですが3期のアニメ化を中心に動いてるような気がしませんか?

新章の1巻が発売したことで「狼と香辛料」はまだ終わっていないというイメージと、物語はまだ続くというイメージから「狼と香辛料」の新たな読者(ファン)が増えることも考えられます。

アニメ2期の放送がの2009年と結構昔なので若い人だと知らない人もいると思います。

もしかしたら近いうちに3期が放送されるかもしれません、2巻3巻の発売に合わせてくるかもしれませんね。

ラノベの帯に(祝)アニメ化決定とか告知されそうですw

もう一つのアニメ化の可能性が新章の「狼と香辛料 狼と羊皮紙」のストックが溜まってから新章をアニメ化するというパターンです。

「狼と香辛料」は2011年で完結したと私も含めファンの誰もがそう思ったはず?ww

しかし今年に入って急に慌ただしく動き出しました、10周年記念で特設サイトが作られたりとかです。

漫画でもそうです休載していた漫画が急に連載再開とか新刊のコミックが発売するときにはアニメ化がついてきます

最近だと「ベルセルク」や「D.Gray-man」ですね、長期休載していたのでアニメ化以前に連載なので誰もがまさかアニメ化するとは思ってもいなかったはずです。

しかし、長期休載から復活後に実際にアニメ化しています。

「狼と香辛料」も2011年から5年という沈黙があってからの今年の動きは何かを期待させます、というか期待せずにはいられない!!

3期は新しいファンを狙っているなら新章、今まででのファンを思うなら2期の続き(原作6巻~)という形ですかね。

2期の続きなら離れていったファンも再び戻ってくる事も考えられます。

果たしてどちらになるのか!?

追記・VRアニメ「Project LUX」

「狼と香辛料」の作者が支倉 凍砂(はせくら いすな)先生なのですが、2016年からサークル「SpicyTails」でVRアニメ「Project LUX」を制作しています。

正確にはただ見るだけのアニメと違って、「視点を追体験することで話が進む形式です。」と公式サイトにあります。

またマルチエンド方式なのでストーリー(アニメーション)が分岐しています。

発売日は2016年末発売予定なのでもうすぐです!

PSVRに対応したのも発売する感じですが結構後になりそうです、おそらく来年中と予想。

以上のことから支倉先生は結構忙しそうな感じです、「狼と羊皮紙」2巻の発売が遅くなるかもしれません。

アニメ「狼と香辛料」3期も来年は難しそうですね。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする