転生したらスライムだった件の漫画 4巻の発売日はいつ?

「転生したらスライムだった件」の漫画版3巻が11月30日に発売します。

これで4巻の発売日も過去のデータから大まかな予測できるようになりました。

以下が「転スラ」のコミック発売日です。

1巻:2015年10月30日

2巻:2016年4月28日

3巻:2016年11月30日

発売間隔は6ヶ月と7ヶ月ですね、約半年おきに発売するという事が分かります。

つまり4巻は2017年の5月か6月頃に発売するであろうと予想できます。

さて漫画版「転スラ」は原作が伏瀬(ふせ)先生で作画は川上 泰樹(かわかみ たいき)先生が担当しています。

実は「転スラ」の漫画版にはもう一つあるのを皆さんは知っているかな?

「転スラ」のスピンオフなのですが作画は岡霧 硝(おかぎり しょう)先生が担当しています、以下続きます。

スポンサーリンク

「転スラ 魔物の国の歩き方」

今年の夏頃にWEB漫画の「コミックライド」で連載が始まりました。

タイトルは「転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方」です、時系列的には現在の漫画「転スラ」よりも後の話になります。

主人公のリムルが魔王になってジュラの森に「魔国連邦(テンペスト)」を築き上げた後の話ですが中々どうして面白いです。

「転スラ」に登場するキャラの違う一面が垣間見えるのでファンなら間違いなく楽しめます。

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%82%a2
また「魔物の国の歩き方」の主人公は兎人族の可愛い女の子”フラメア”が主人公で、ユニークスキル”好事家(モノズキ)”を持っています。

解析に特化した能力です。

連載している「コミックライド」は創刊(2016年7月28日)してまだ間もないサイトです。

また「コミックライド」の特徴として、WEB漫画の他のサイトの作品も掲載されています。

今年の10月にアニメ化(ショート枠)した「奇異太郎少年の妖怪絵日記」がそうです。

ちなみにヒロイン”すず”役の声優を担当しているのが「仲田 ありさ」さんです。

おそらく新人の方だと思います、彼女の詳細が気になったのでネットで探しましたが情報が殆どありませんでした。

「奇異太郎少年」が声優のデビュー作品だと思います。

「奇異太郎少年」が連載しているのが「マンガごっちゃ」ですが、実はこちらでも読めたりします。

アマゾンの「Kindle」でも無料で読めます。

他には「eBookJapan」や「ニコニコ」何かでも無料です。

公式サイトでは基本無料ですが期間限定なので注意してください、期間が過ぎたら課金すると読めます。

私のPCが悪いのか「コミックライド」の公式サイトはちょっと重い感じがします、スムーズに読みたかったら他のサイトの方が良いかもしれません。

作画担当の岡霧先生は同人作家でもあるのでソッチ系の本も書いています。

おそらく「魔物の国の歩き方」のコミック1巻も来年には発売すると思います。

出版社はラノベ「転スラ」でお馴染みのマイクロマガジン社です。

漫画は作画も勿論大事なのですが、それよりもストーリーが面白くなければやはりつまらないですね。

原作者の伏瀬先生には感服するばかりです。

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする