沼駿先生の漫画作品とカマトロPについて

漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で現在も連載中の人気漫画「左門くんはサモナー」。

「左門くんはサモナー」の生みの親である作者が沼駿(ぬましゅん)先生です。

連載が始まったのが2015年43号(2015年9月19日発売)なのですが、それ以前に「カマトロP」のPNで”pixiv”や”ニコ動”に投稿していました。

この時の活動期間は2009年~2013年です。

正式に「週刊少年ジャンプ」での漫画家デビューが決まってからは多忙&自重も兼ねてひかえています。

こちらが初投稿の動画です。2009年3月10日ですね。

同人活動もしていてコミケにも出展していました。

尚、この動画が最後の投稿になっています。2013年12月13日ですね。

カマトロP名義でのTwitterはこちら

投稿動画は「アイドルマスター」関連が主で沼駿先生が「アイマス」に寄せる思い(熱意)が伺えます。

2012年4月29日開催の「ニコニコ超会議」のイベントの一つ「超NovelsM@sterコンテスト」で最優秀賞「アイドルマスター賞」を受賞しました。

以下が、受賞作品(左:応募出典作品/右:アフレコ付)。

「アイドルマスター賞」に輝いた作品がこちらの動画

アフレコバージョン

簡潔になりますが沼駿のプロフィール

生年月日:1991年

性別:男

スポンサーリンク

沼駿名義での漫画家デビュー&「モロモノの事情」について

沼駿先生のメジャーデビューは2014年7月22日になります。

初デビュー作の「モロモノの事情」が読み切りの形で「少年ジャンプNEXT」(2014年 vol.3/7月22日発売)に掲載しました。

そして短期連載という形で「週刊少年ジャンプ」(2014年46号10月11日発売)から48号までの計3回に渡り短期連載をしています。

その後は約1年の試行錯誤の末、2015年9月19日発売「週刊少年ジャンプ」から「左門くんはサモナー」の連載を開始しまし現在に至ります。

ちなみに「モロモノの事情」は「左門くんはサモナー」のコミックにも収録されています

1巻が「少年ジャンプNEXT」での読み切り1話、2巻が「週刊少年ジャンプ」での短期連載3話分です。

コミックでは連載当時の様子が分かる沼駿先生のコメントも書かれています。
%e6%b2%bc

%e6%b2%bc%ef%bc%92

現在連載中の「左門くんはサモナー」では「アイマス」の熱狂的なファンしか分からない内容の「アイマス」ネタを時々入れてきています。

「アイマス」を知っているレベルだとまず分からないです。

沼駿先生は本当に「アイマス」の事が好きなのですね、そして策士ですw

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする