コミケを一人で楽しむ方法!コレでアナタも初めてでも大丈夫!

まずコミケに行く時の必要な持ち物はこちらの記事で書いています。
 

おそらく他のサイトやブログには書いていないこともあったりします、実際にその場に行き体験した事も書いているので重宝するはずです。
 
 

基本というか絶対必要なのがカタログ!です、コレがない事には始まりません。

必ず入手しましょう!
 

※トイレも並びます、トイレが何処にあるか把握しておくのと緊急を要する前に並ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

コミケを一人で楽しむ方法

まず人気のある所は極力避けて的を絞ります
 

友人や知人の友が居るなら分担できるのですが一人だとどうしても限界があります。
 

人気のある作品や大手のサークルは必ずと言っていい程並びます。
 

並ぶだけで時間のロスです”どうしてもコレだけは欲しい”という物に優先順位をつけて後は現場の状況を見て優先順位を参考に行動すると良いです。
 
 

コミケは新作のアニメや漫画の発表もあったりします。
 

事前に告知しているとそれなりに人が集まりますが、コミケでいきなり新作発表という例も過去にあります。
 

そのグッズを入手できるのは早い者勝ちです!頑張りましょう。
 

ただアニメ放送後人気が出るかは難しいところですw
 
 

コミケ初参加のサークルも狙い目です!
 

大手はリピーターがいるので難しいですが初参加のサークルはまだ固定客が付く前なので初参加のアナタでもいくらでも付け入る好きがあります。
 

そうコミケ初参加の君でも十分渡り合えます。頑張ってください。
 
 

ちなみに「コミケ限定」とか「コミケ先行発売」のは後に普通に通販で買えるものもあります。

一人は不安!?

周りを見ると結構一人で行動している人が多いことに気付くはずです。
 

勿論コミケ常連の猛者が殆どですがアナタのように初参加の人も多くいます。
 

何も恥ずかしがる必要は無くサークルも客もイベンターもコスプレイヤーもカメラマンも運営スタッフも売店の人も企業の人も全員含めて参加者という方針(考え方)をとっているのがコミケです。
 

アナタもその一人なので周りの人は同じ趣味を持つ仲間と思って間違いありません。
 

ただ同人誌やグッズを買うときはライバルですけどねw
 

人によってはコミケで仲間ができたという人もいます、アナタも話しかけやすそうで一人の人を見かけたら声をかけてみてはどうでしょうか?
 

友人と一緒に参加していると難しかったりします、コレは一人だからこそできるという感じですね。
 

ただしナンパは止めときましょう。

イベント

毎年コミケで行われるイベントは様々です。
 

コレもカタログを見てチェックするといいです。
 
 

無料で参加できてコミケ限定のグッズがもらえることもあり意外に人が少ない所もあるので狙い目です。
 

またコミケのコスプレの事ならココのサイトのQ&Aを参考にすると良いです。
 
 

ちなみにコスプレイヤーによってはスマホなどでの気軽な写真撮影がNGという人もいます。
 

初参加の人はコスプレは見るだけにした方が無難です。
 
 

もし写真撮影が希望ならマナー&それなりの準備をしていないと相手にとっても失礼だしアナタも嫌な思いをすることになるはずです。
 

アナタも写真を撮られたら自分がどう写っているのか気になりますよね?
 

勝手に取って許可もなくネットで拡散とかは絶対にしてはいけないことです!
 

コミケに参加中は、あいさつ&マナー!!即決断!体力!根性!忍耐力!を忘れずに。
 

中でも特に重要なのが体力だったりします・・・。

コミケの時期が近くなると毎年出る「有明直行バス」があります、要予約。
ポイントアフィリエイト

スポンサーリンク

アニメや映画、雑誌までが好きなだけ見れるサービス

月額993円でアニメや映画、ドラマ、バラエティから大人向けのちょっとアレなのまでが、スマホ、PC、タブレット、TVで好きな時間に好きなだけ見れるサービスがあるのですが、その中でも特にアニメのラインナップが非常に充実しています!

現在深夜放送中のTVアニメは全種類あり、ドラマや映画も「デスノート」や「寄生獣」をはじめとした漫画から実写化した作品も沢山あります。勿論洋画も名作から今が旬の話題作まで揃っています。

他にも韓流ドラマ、海外ドラマも豊富にあります。

配信している量が膨大ですので飽きる事は無いというか短期間で全部見ることは難しいですw正直993円で十分に元は取れます。

学生は電車や休み時間にでもスマホで視聴して時間潰せますし、社会人は昼休憩や帰宅後または休日に家でのんびり過ごしたい時なんかはもってこいだと思います。

内容が充実しているので月額993円でとても安いと思いますが、高いと思う方もいるはず!そんな方には無料トライアルがおすすめです!

このサービスは2週間無料で既存のサービスを利用できます、サービスの内容が本当に良いかは実際に自身で体験したほうが納得できるかと思います。また解約は無料期間中でも出来ますのでお試し期間中に月993円はちょっと高いかな~と感じたら解約するのもアリです。

アニメ、映画、ドラマをレンタルで貸し出している物はほぼ見れます。借りに行くのが面倒とか物が貸し出し中で見れない時は重宝すると思います。
無料お試しはこちら

男性諸君には嬉しい大人向けのサービスが見たい人はこちら

本当に膨大な量の大人向けの動画があります、ただ月額が1990円とやや高めですが無料お試し期間が1ヶ月と長いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする